こばやんのおもつた日誌

こばやんの日々のおもったことなどをブログに記録していきます

おもつたログ(02月09日)

 

本日のひとこと

03時50分ごろ
  1. ただ今は音声入力でメモを入力しています。
  2. おしゃべりスピーチで話す前に原稿を作ったほうがいいと思いますが、その時に音声メモで入力しておいてその内容について話をすると言うのが1番便利で良いのではないかと思いました。
  3. そうすると忘れずに話をすることができるので、とても便利だと思いました。
  4. まだ時間があるみたいなのでもう少し話ができるかなと思いました。
  5. 1回あたり45秒位の長さで話ができるのかなあと言うふうに思います。

 

03時54分ごろ
  1. 思ったことなどを入力するときはキーキーボードでフリック入力をするのもいいと思いますが、音声入力をして文字に変換してもらって入力すると言うのも良いのではないかと思います。
  2. そうするとキーボードで入力する手間が省けてまた話す練習にもなってとても良いと思います
  3. 一回あたり1分位なんですけどもその時間を使って短くまとめる作業しながら話をしていくと良いと思った。
  4. おしまい。

 

05時48分ごろ

今朝は、とてもさむいです。
 

06時38分ごろ
  1. おはようございます。
  2. 音声メモでメモ思ったこと気がついたことを話してみると音声変換されてえと文字が出てきます。
  3. そうすれば、文字を入力しなくても大丈夫かもしれません。
  4. 音声変換されたテキストを読み返して一生文字の修正などは必要かもしれませんが、音声入力はかなり便利だと思います。
  5. よかったら使ってみてください。
  6. それでは失礼します。