こばやんのおもつた日誌

こばやんの日々のおもったことなどをブログに記録していきます

おもつたログ(01月11日)

 

01時55分ごろ

こばやんの場合は、編集するのが面倒なことと、視聴者の方とのやりとりがツイキャス上で可能なこと、配信した作品を配信後ダウンロードできることが便利なので、Podcastよりもツイキャスの方がいいです。
 

01時56分ごろ

今後は、ツイキャスで配信していきたいと思っています。
 

19時27分ごろ

ツイキャスでラジオ配信したアーカイブを再生させたときに画面が真っ暗になったら、再生が止まってしまう。Podcastの場合は、画面が真っ暗になってもバックグラウンドで再生してくれるのはいいなと思った。
 

19時29分ごろ

キーボードの入力音だけを録音して、記録するのはどうかと思った。その場合は、やっぱり、動画があった方がいいと思った。
 

19時31分ごろ

今日は、とても寒かった。
 

19時32分ごろ

メモ本文を入力するところをポータルにして、キーボード入力したときにずっと入力できるようになるといいと思った。
 

19時34分ごろ

投稿処理されるまで、件名は同じで入力できるようにあなるといいと思った
 

20時31分ごろ

おもつたメモをファイルメーカーのポータルで入力できるようにしました。
 

20時32分ごろ

そうしたらTABキーを押すと新しいメモをどんどん入力していくことができます。
 

20時33分ごろ

思ったことを1回1回投稿処理しなくても、メモを入力していくことができるようになりました。
 

20時33分ごろ

ただ、個別のメモのメールを送信することができなくなってしまいました。

 

20時34分ごろ

いままでのモードと画面の切り替えをすることができるようにはしています。こちらは、ポータルモードと呼ぶことにしようと思った。

 

20時40分ごろ

細かな修正をしました。今までの個別メモのモードとポータルモードの2つのモードで運用することになりました。
 

20時41分ごろ

HHKBで入力するときにも、快適に入力できるようになりました。
 

20時41分ごろ

TABキーを押すたびにすぐに新しいメモを入力することができるのは便利だと思った。

 

21時38分ごろ

メモを入力している音声をツイキャスで配信できるのかを試してみたいと思います。