こばやんのおもつた日誌

こばやんの日々のおもったことなどをブログに記録していきます

おもつた日誌(6月23日のまとめ)

00時37分頃のメモ

メモAppsでは、新規作成時やメール投稿が終わって次のメモに移るときは、「おもつたメモ」にチェックを初期値として入れておくといいのではないかと思った。

06時23分頃のメモ

おはようございます。今日も雨が降って肌寒い朝です。

06時24分頃のメモ

今日も、たくさんのおもったことを記録していたいと思った。コピペするのが大変だけど、、、。

06時45分頃のメモ

同じ時間帯のメモは、同一のテーマで書いていることが多いと思った。だから、ブログにまとめる時には、時刻見出しを外すと同一のテーマのメモになっていいと思った。

19時05分頃のメモ

ブレインストーミングをしたいと思った。

19時07分頃のメモ

おもったことが出てきたら、なんらかの形でアウトプットしないといけないと思った。

19時09分頃のメモ

メモAppsを使っておもつたなことをアウトプットしていくといいと思った。

19時10分頃のメモ

メモを入力すると、その時の日付や時刻が自動的に入るのがいいと思った。

19時14分頃のメモ

メモフィールドにメモを入力していけばいいと思った。

19時14分頃のメモ

メモを手書きするよりも、テキスト入力したほうが個人的なメモなら、その方がいいと思った。

19時18分頃のメモ

ファイルメーカーのメモAppsでブレインストーミングして、アイディアを書き出す。

19時20分頃のメモ

おもったことを1カ所に集約するといいとおもった。これをメールソフトでやるといいと思う。

19時24分頃のメモ

いろんな端末で入力しても、メールソフトで入力したメモをまとめて管理できるのがいいとおもった。

19時25分頃のメモ

入力したメモを時系列に並べて、ブログに投稿してアウトプットするといいと思った。

19時25分頃のメモ

テーマ別にまとめて、Keynoteアプリでプレゼン資料を作るといい。

19時26分頃のメモ

Keynoteの原稿読みながら、YouTubeにスピーチするといいと思った。

19時27分頃のメモ

YouTubeを使って、スピーチやプレゼンの練習になれば自分のためになるといいと思った。

19時28分頃のメモ

入力したメモをスクロールしながら、説明していく動画っていうのはどうかと思った。

19時28分頃のメモ

入力したメモをスクロールしながら、説明していく動画っていうのはどうかと思った。

19時29分頃のメモ

設定で、おもつたメモになるように設定できるようにしておくといいと思った。

19時32分頃のメモ

時間が近いメモは、1つにまとめてもいいと思ったけど、入力するたびに、メール送信されて、メモAppsからは、削除されてしまうので、対応できないと思った。

19時34分頃のメモ

メモ1件につき、ブログ1記事にすると、ブログが見にくくなるのでやめたほうがいあと思った。

19時35分頃のメモ

1日分のメモを1つの記事にまとめてブログに投稿するのがいあと思った。

19時37分頃のメモ

ファイルメーカー19にしても、こばやん的には、あまり変わりはないなとおもった。

19時39分頃のメモ

普段の使い方では、おもつたメモのボタンでブレインストーミングするといいと思った。

19時41分頃のメモ

長い時間ブレインストーミングするなら、キーボードを使ってメモの入力すると高速入力できていいとおもった。

19時45分頃のメモ

おもつたメモ仕様にするといいと思った。

19時50分頃のメモ

ブレインストーミングをするときは、ひたすらメモを入力するといいと思った。

19時50分頃のメモ

ブレインストーミングをするときは、ひたすらメモを入力するといいと思った。

19時53分頃のメモ

ブレインストーミングしていたら、頭がぼーそーしてきたので、これで、、終わりにしたいと思います。

20時23分頃のメモ

設定画面でメモの種類を設定すると、初期値として、メモの入力画面に入るようにしました。例えば、おもつたメモに設定すると、メモを登録するたび、入力完了ボタンを押すたびに作成されるメモほレコードに、自動的に入力される。

20時24分頃のメモ

バージョン番号が2.0.5にしてみました。