こばやんのおもつた日誌

こばやんの日々のおもったことなどをブログに記録していきます

おもつたメモ(1月28日)

メモAppsの改良について

  1. メモを入力するときは、キーボードを使って入力するといい。
  2. メモアプリを大画面で使う時に、いいレイアウトを考えないといけないと思った。
  3. PCなどの場合は、リスト表示するときに、見出し、小見出しを編集できるようにするといいのではないかと思った。
  4. メモを入力する画面では、そのままおおきくするしかないかもしれないと思った。
  5. メモを1件につき1項目で入力するといいと思った。
  6. 1行しか入力しない場合と複数行入力する場合の対応を分けないといけないと思った。
  7. メモをPCで入力するときは、キーボードを使って入力するといいと思った。
  8. 思ったことは、1段落で入力するといいと思った。2段落以上にしないで、思ったことをそのまま入力していくのがいいと思った。
  9. 入力したメモを1つにまとめて、箇条書きにしていくといいと思った。
  10. メモが2段落以上あったら、1行目を見出し扱いにするのはどうか?
  11. メモが2段落以上あったら、そのたびにメールを送信するといいと思った。お見返して小粒なメモを中粒のメモに変化させることができるのではないかと思った。
  12. 1段落のメモは、1段落のメモでまとめておくといいのではないかと思った。
  13. 段落の数によって、メモの扱いを変えるといいと思った。単段落メモと複数段落メモという感じで・・。
  14. 複数段落のメモの1行目を小見出しに分類して登録するといいのではないかと思った。
  15. 複数段落の1行目の最初には黒丸文字を挿入するといいと思った。自分で入力した場合は、追加しないようにするといいと思った。
  16. 複数段落の見出し→時系列→本文の順にソートするといいと思った。
  17. 単段落のメモは、おもつたなメモを入力するときに使うといいと思った。
  18. 「メモAppsの改善点を考える」というテーマで書き出す。